2016年08月07日

2種類のメガリザードンが登場した『ポケモ

みなさん、こんにちはる~ん! 電撃オンラインの新人編集・はるべぇです♪ 『Tokyo 7th シスターズ』(ナナシス)に登場するキュートなアイドル候補生たちの日常を、イラストレーターさんが勝手に妄想して描いちゃう企画"俺たちのアイドル妄想企画"の第2回が始まりますよ~! 『Tokyo 7th シスターズ』は、キュートな女の子たちをトップアイドルへと育てていくアイドル育成&リズムアドベンチャーゲームです. フルボイスのストーリーや人気ボカロ作家が提供する楽曲などが大人気で、私もその魅力にすっかりトリコになっております. プレイヤーは劇場の支配人となり、マネージャーの六咲コニーとともに、伝説のアイドルユニット"セブンスシスターズ"に代わる新アイドルをプロデュースすることが目的です. はるべぇ支配人はLv.53を超えて、スタミナを使い切る毎日を送っています. スタミナがたまるまでの時間は、アイドル図鑑を見つめてはアイドルたちの日常を妄想して待機の日々. そんな私と志をともにする10名のイラストレーターさんに集まっていただきました! 約40人のアイドル候補生の中から選んだイチ推しアイドルの日常を、勝手に妄想して描いたイラストを掲載中です. もちろん、今回も本作の開発会社Donutsさんに許可をいただいていますよ! スタミナ・バトルが満タンになりました. 無料ガチャも欠かさず回しています! 俺たちのアイドル妄想企画第2回は玉坂マコトちゃん&上杉・ウエバス・キョーコちゃんです♪ 第2回となる今回は、プレイヤーのことを"お兄ちゃん"と愛してやまないヤンデレ系アイドルの玉坂マコトを幸善さんが妄想. さらに、ツンデレな性格とわがままボディーで人気の上杉・ウエバス・キョーコを啓々さんが妄想して描いていますので必見です. 今回もイチ推しアイドルに対するイラストレーターさんの熱々なコメントも掲載しているので、あわせてチェックしてくださいね! 玉坂マコト ●イラストレーター・幸善さんコメント はじめまして、イラストレーターの幸善です. 今回は、玉坂マコトちゃんのイラストを担当させていただきました! アイドルなのに男性が苦手なマコトちゃん. はじめはツンケンした態度ですが、支配人を"お兄ちゃん"と呼び始めてからは、あらゆる手を使ってお兄ちゃんを自分のモノにしようとする... にじみ出るヤンデレ臭! また、ハイライトの薄い瞳にもときめきます. 支配人だけをお兄ちゃんと認めてるということは、ファンには辛辣なんでしょうか. ありがとうございます! イラストのテーマは、マコトちゃんの特技がお弁当作りなので、どんなお弁当を作ってくれるのかな~と想像して描いてみました. 素朴なお弁当やかわいいお弁当など、お兄ちゃんのためなら期待に応えてくれそうです. 「そんなことよりかわいいエプロンをつけて」とお願いしたい... . でも、あんまり無茶なことを言って怒らせると怖いので、ギリギリを狙って照れた顔や困った顔を見せてほしいと思います! 上杉・ウエバス・キョーコ ●イラストレーター・啓々さんコメント 寸法を測った時よりも体が育ってしまい、サイズの合わなくなった衣装を無理矢理着込んでリハーサルに参加した結果、ダンス中に中身があふれて大変なことに... というイメージで描かせていただきました. キョーコちゃんはスタイルに自信があるとのことなので、そのプロポーションを想定外に晒すようなアクシデントは必須と言ってもいいのではないでしょうか. 小柄なのに出るところは出ているという体つき、とてもいいですね. 小柄&巨乳、恥ずかしがり、恐がり、少しツンとした性格... と、これでもかというくらいにおいしい要素が詰め込まれていて、イラストのテーマに困らない魅力的なキャラ、だと思います. お陰でどこに焦点を当てて応援イラストを描かせていただくかについては大変迷いました. 最終的には外面的な魅力に注目した(スケベ心に屈した)イラストになりましたが、今後の展開の中で彼女の内面的な魅力がどのように引き出されていくのかも楽しみです. 次回は、元気で礼儀正しくて面倒見がいいけど、どこかうっかりさんな晴海カジカと、容姿端麗でモデルばりのスタイルを持つ金髪美女のアレサンドラ・スース(私の嫁)のイラストを掲載しちゃいます! 次回もイラストレーターさんが描いた、妄想パワー大放出のアイドルの日常をお届けいたします. お楽しみに. ポケモンは、発売中の『ポケモンカードゲームXY』の拡張パック『ワイルドブレイズ』とメガバトルデッキ60『メガリザードンEX』を使いこなすテクニックを公開した. 『ワイルドブレイズ』とメガバトルデッキ60『メガリザードンEX』には、それぞれ新しい"M進化(メガシンカ)"した が封入されている. どちらも非常に強力なポケモンEXだが、うまく使いこなすにはちょっとしたコツが必要だ. 今回の記事では、そんな耳寄りな情報を紹介する. 拡張パック『ワイルドブレイズ』には、 など戦略の幅が広がるポケモンが多数封入! 拡張パックの『ワイルドブレイズ』に封入されている は、ドラゴンタイプのポケモンだ. 進化前の でしっかりと育ててから"M進化(メガシンカ)"させて使いたいポケモンEXになっている. のワザ"ワイルドブレイズ"は、驚異の300ダメージを与えることができる. しかしこのワザは、炎エネルギー2個、悪エネルギー1個含む、合わせて5個のエネルギーを付けなければ使えない. 通常だと自分の番には1枚しかエネルギーを付けることができないので、ひと工夫してエネルギーをたくさん付けたいところだ "M進化(メガシンカ)"前の のワザ"もえあがる"のコイントスが成功すれば一気に3つのエネルギーを付けることができる. しかし、コイントスに失敗してしまったり、バトル場にいることで狙われたりしてしまうだろう. そのため、このワザで付けるだけでなく、ベンチで育てている間にもエネルギーを付ける方法を用意しておきたい. たとえば、『イベルタルデッキ30』に封入されている のワザ"デスウイング"はトラッシュから悪エネルギーを付けるワザだ. 付けるポケモンのタイプは関係ないので、ベンチで育てている に悪エネルギーを付けよう. コンセプトパック『EXバトルブースト』に封入されている の"エナジーターボ"も、エネルギーを付けるのに有効だ. こちらは基本エネルギーならなんでもいいので、手札と相談して足りないエネルギーを付けるといいだろう 炎タイプのポケモンを中心としたデッキなら、炎エネルギーは難なく付けることができるので、ポイントとなるのはスムーズに悪エネルギーを付けることができるかどうかだ. 悪エネルギーが付くまでは"M進化(メガシンカ)"せずに戦い、悪エネルギーを付けることができたら"M進化(メガシンカ)"しよう. 『ワイルドブレイズ』には、 から"M進化(メガシンカ)"するポケモンEX も封入されている. の特徴は、エネルギーのタイプを選ばないという点だ. どのようなデッキに入れてもワザをしっかりと使えるので、うまく活用していこう. ワザの"トリプルドロー"は、カードを3枚も引くことができる便利なワザだ. 手札を補充して戦略の幅を広げたい. また、"おやこキック"も最大100ダメージを出せるので、活躍の場は多いのではないだろうか. "M進化(メガシンカ)"した は、コインを投げてオモテが出続ければ、どんどんダメージが増えていくというワザ"ガンガンパンチ"を持つ. 極端な例だが、10回連続でオモテを出せば合計で400ダメージを与えることができる. タイプを問わず、エネルギー3個で使うことができるというのも魅力的だ. "M進化(メガシンカ)"するポケモンは育てる時間がかかるので、やはり速攻のポケモンEXを使いたくなることもあるだろう. しかしそれを許さないのが から進化したポケモンの だ. の特性"いかくのたてがみ"は、なんとたねポケモンからのワザのダメージを受けないというもの. ポケモンEXも"M進化(メガシンカ)"する前はたねポケモンなので、ワザのダメージは受けない. 相手のデッキに進化ポケモンが入っていなければ、一方的に攻撃できるだろう. ワザ"しゃくねつのキバ"も最大で90ダメージを与えることができるので、相手のHPに応じてダメージを選びたい. 他にも、『ワイルドブレイズ』には強力な"特性"を持ったポケモンが多く収録されている. ワザを使って攻撃しつつ、"特性"で有利にバトルを進めたい. の特性"ぬめぬめさいせい"はエネルギーをトラッシュするごとにHPを60も回復させることができる. 自分の番に何回でも使うことができるので、バトル場に長く居座ることが可能だ. トラッシュしたエネルギーの再利用方法もしっかりと考慮しておきたい. は手札から草エネルギーをトラッシュすると、カードを3枚引ける"はっぱドロー"という特性を持っている. 手札が多ければ当然有利になるので、どんどん活用していこう. そして の特性"エナジーグレイス"は、自分自身がきぜつしてしまうかわりに、トラッシュのエネルギーを3枚自分のポケモンに付けることができるというもの. 相手にサイドを1枚取られてしまうが、アタッカーとなるポケモンを一気に育てて反撃していきたい. 場に出た番には進化できないというルールを打ち破る特性"てきおうしんか"を持っているのが と . カードが手札にあれば、たねポケモンの を出した番に、2進化ポケモンの まで連続で進化が可能だ. 相手もまさかいきなり2進化ポケモンが出るとは思っていないはずなので、その隙に一気に攻撃したい. 進化ポケモンを育てるためには、たねポケモンを場に出したり、バトル場のポケモンを長くバトルさせたりする必要がある. それをサポートするのが と だ. を使ってたねポケモンを場に出し、 で回復しよう. 特性を持っているポケモンを長くバトル場に留めておくのにも有効な1枚となっている. 炎タイプの は最速でエネルギーを付けろ! 続いてはメガバトルデッキ60『メガリザードンEX』について解説する. このデッキは『ポケモンカードゲームXY』シリーズ初となる構築済みの60枚デッキで、買ってすぐに本格的なバトルを楽しめる. バトルに必要なダメカンやポケモンコインも封入されているので、これから『ポケモンカードゲーム』を始めてみようという人にもうってつけの商品だ. メインとなっているカードは、もちろん . 拡張パック『ワイルドブレイズ』収録の同名カードとは異なり、こちらは炎タイプのポケモンEXとなっている. ワザ"グレンダイブ"は自分も50ダメージを受けるが、相手には300ダメージを与えるというもので、終盤戦に多少のダメージを受けてもサイドを取りたい時などに活躍してくれるだろう. このデッキは をベンチでいかに育てられるかにかかっている. 序盤はHP100と耐久力の高い や、山札を1枚引くことができるワザ"もってくる"を使える をバトル場に出して、手札を整えていこう. 手札に がなければ、 で山札から探してきたい. それでも見つからない時は を使って一気に手札を入れ替えてしまおう. 序盤のうちにベンチで育て始めることができるかどうかがポイントとなる. をベンチに出すことができたら、"M進化(メガシンカ)"に備えてエネルギーを付けていこう. トラッシュから炎エネルギーを2個付けられる で時間を短縮したり、相手の手札を入れ替えてしまう で妨害したりするのが効果的だ. に十分なエネルギーが付いたら、いよいよ"M進化(メガシンカ)"して を出そう. ダメージ300の"グレンダイブ"を連発すれば相手のサイドを一気に取ることができる. しっかり育てたポケモンが相手のベンチにいるようなら、 でバトル場のポケモンと交代させてしまうのも手だ. 新しい拡張パックが先行で手に入るチャンスのキャンペーンが開催 『ポケモンカードゲームXY』や、ポケモン関連商品のバーコードを1,000円(税抜)ぶん専用ハガキにはって応募すると、豪華景品が1万人に当たる"メガ! メガ! メガシンカ! キャンペーン"が開催される. キャンペーンの締め切りは5月26日(当日消印有効)となっている. ●A賞: ポケモングッズ メガ! メガ! セット(100名) ポケモン関連グッズをメガもりにした特別なセット ●B賞: 夏発売予定の拡張パック1ボックス(500名) 発売日に先行して拡張パックを手に入れることができる ●C賞: ポケモンカードゲーム デッキシールドプレミアム ワイルドブレイズ(2000名) このキャンペーンでしか手に入らない、ドラゴンタイプの のデッキシールド ●Wチャンス賞: 夏発売予定の拡張パック1パック(7400名) 各賞で外れた人の中から、再度当選のチャンスがある ポケモンカードゲームのお祭り"リザードンメガバトル"の続報が公開 5月から開催される公式イベント"ポケモンカードゲーム リザードンメガバトル"は、腕試しのバトルからカジュアルに参加できるバトル、ミニステージなどが企画されており、誰でも楽しめるイベントになっている. この"リザードンメガバトル"に来場すると、特別な がプレゼントされることになった. 炎タイプのデッキに1枚入れるだけでも一気にパワーアップするので、 を中心としたデッキとの相性が抜群だ. このカードは1日目と2日目のどちらでももらうことができるので、足を運んでみるといいだろう. また、メインイベントの"リザードンメガバトル"の詳細も発表された. まず1日目に予選が行われ、上位16人が2日目に行われる決勝トーナメントに進出する. そして、各会場の上位4名が6月に行われる"日本チャンピオン決定戦"に進むことができる. なお、この大会は小学生以下が対象の"Aリーグ"と、中学生以上が対象の"Bリーグ"で開催される. さらに"日本チャンピオン決定戦"の各リーグ上位4名は8月にアメリカのワシントンD.C.で開催される"ポケモンワールドチャンピオンシップス2014"にも招待されるので、頂点を目指して参加してみよう. メインイベントは4月15日までの事前登録が可能で、当日受付は先着順となる. 確実に大会に参加したい人は事前登録をしておこう. ●東日本大会 開催日: 2014年5月3日(土・祝)・4日(日・祝) 場所: パシフィコ横浜 展示ホールB ●西日本大会 開催日: 2014年5月17日(土)・18日(日) 場所: インテックス大阪 4号館 ●日本チャンピオン決定戦 開催日: 2014年6月7日(土)・8日(日) 場所: ポケモンセンター オーサカ ポケモンカードジムに行こう! 全国のポケモンカードジムで大会デビューにぴったりな"エントリーバトル"が、3月から開催されている. この大会は"BWシリーズ"以降のカードで組まれた60枚デッキを持って参加できる. nike ジョーダン 新作 参加すればプロモパックを2パック、優勝すれば1パックが追加でもらえ、1度も勝てなくてもホープトレーナー賞として1パック追加でもらえる. このプロモパックには、 などがランダムに封入されているので、デッキを強化することができる. メガバトルデッキ60『メガリザードンEX』をそのまま持っていっても参加できるので、これから強くなりたいという人は、まずはバトルをしてみて腕を上げていこう. マット加工の新しいシールドが発売! デッキのカードを守るうえで必須となるアイテムのデッキシールドのシリーズに、豪華加工されている『デッキシールドプレミアム リザードンメガバトル』が加わる. 炎タイプのイラストを使ったもので、全国のポケモンカードジムでは4月1日に、ポケモンセンターでは3月15日に発売となる.
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2016年07月26日

和田康宏氏と『牧場物語』 ク椎名リエイティブ

和田氏新作はE3で発表! ? アメリカ・サンフランシスコのモスコーニセンターで開催中のGDC(ゲーム・デベロッパーズ・カンファレンス) 2012. このGDC 2012において、TOYBOXの和田康宏氏(元マーベラスエンターテイメント、グラスホッパー・マニファクチュア)が、自身の代表作『 牧場物語 』について講演を行った. 和田氏は、ビジネスとしてゲームを作る以上、クリエイティブとビジネス、ふたつの面での"コンセプト"が必要だと語る. コンセプトは、そのゲームに関わる人たちが悩んだときに拠り所とする、大きな道しるべとなるからだ. では、『 牧場物語 』のコンセプトはどのようにして生まれたのか... . 地方出身で、成長してから上京した和田氏. 昔ははやく東京に出たくてしかたなかったが、田舎から離れてみて、ようやく自分が田舎を一面的な見かたで捉えていたこと、田舎にもよさがあることを知った. 田舎のよさを、過去の自分には伝えられなくても、同じような境遇にある人に伝えられら... そう思うようになっていたという. また、かつてのゲームは競い、戦うものが多かった. もちろんそういうゲームを遊ぶのは好きだが、クリエイターとして新参者である自分は、ほかに類を見ないものを作っていかなければならないとも思った. そうして、以前から抱いていた田舎に対する思いと、戦わないゲームというものが、マッチするのではないかと考えた和田氏. "田舎での経験ができる戦わないゲーム"をクリエイティブなコンセプトとした. 一方のビジネスのコンセプトは"リスクを最小に縮めてチャレンジする". マーケットが多様化しはじめていたころだったので、新しいゲームにもチャンスはあると思った. しかし和田氏がそう考えてから、実際に開発できるようになるまで、2年がかかった. 和田氏は開発資金を稼ぐべく、ほかのビジネスを成功させた. 出た利益がそのまま『 牧場物語 』の開発費になったというわけではないが、結果、それは会社の経営陣の信頼を勝ち取ることにつながり、ついに企画にゴーサインが出た. また、その2年の経験のおかげで、宣伝・営業まで含むビジネスプランが考えられるようになったり、プレゼン能力が鍛えられたりしたのも大きかったと和田氏は語る. ついにプロジェクトがスタートした『 牧場物語 』. 和田氏は、"人生"と言うキーワードの中から、"成長と交流"というイメージを、田舎、すなわち"自然"というキーワードから、"緑と生き物"というイメージを抜き出した. そして、プレイヤーがゲームにどう関わるかを考えたとき、"仕事"というアイデアが浮かんだ. 「ゲームで仕事をして、おもしろいのだろうか」と悩みもしたが、田舎での人生を追体験するゲームであれば、仕事をしているのは当たり前だと考えた. では何の仕事をするか. "牧場で働く仕事"と考えつくまでに時間はかからなかった. というのも、和田氏は『 ダービースタリオン 』にハマっており、「強い競走馬を育てることを目的としているが、これは田舎での仕事だ... 」と思ったという. そして、プレイヤーの行動をアクションで行わせ、そのアクションに対するリアクションを増やしていけば、ゲームにリズムが生まれると考えた. ここまで考え、ゲームの仕様ができたと思われたが、しかしこれでは足りなかった. 牧場での世話は作業的になってしまうし、人々との交流も、毎日何かが起こるわけではないので、単調になってしまうのだ. ここでようやく、多くのゲームに入っていた"戦闘"という要素の偉大さに和田氏は気づいた. しかし、このゲームは戦闘をしないゲームだ. そしてやっとでてきたアイデアが、作物の育成だった. いまでこそたくさんの農場ゲームがあるが、当時は例がなかった. 作物の種類を増やしたり、行える農作業の数を増やしたりすれば、遊びの幅をもたせられる. こうして、交流、農作、酪農という3つの要素が揃い、開発がスタートした. 最初に農作の部分を作った. 切り株や岩を配置し、それを取り除いて、更地にする. 更地を耕して、水をあげる. そして、キーを押すと... 初めて芽が出た. 初めて芽が出るさまを見た和田氏は、「おーっ」と声を出した. 「このときの新鮮な喜びは、いまでも忘れられない」と. そのとき初めて、「ぜったいこのゲームはいける! 」と思った. また、初期の段階から、キャラクターデザインやシナリオも作り始めた. 人生の中の大イベントとして"結婚"という要素を入れることを決め、個性的なヒロインたちを作った. 子どもたちに受け入れてもらいやすいよう、ファンタジー的な要素も取り入れ、ほのぼのとした世界ができた. これはシナリオを担当したメインプランナー・宮越節子氏が努力した結果だという. ちなみに、和田氏は本作のタイトルを「人生牧場」にしようと思っていたが、宮越氏が大反対した結果、宮越氏が提案した『 牧場物語 』にしたということだ. そして開発は進み、いよいよテストロムを作ることになった. しかし、ここでスタッフたちは"処理落ち"という問題に直面する. とにかくたくさんのオブジェクトが用意されていたためだ. プレイヤーには見えないところのグラフィックを軽くする、プログラムを見直すなどして、必死でバランスを整えた. しかしこの後、さらに大きな問題が発生する. なんと、開発会社が倒産してしまったのだ. 「そのときはもう、目の前が真っ暗になった」というほど絶望した和田氏. 「本当に悔しいけれど、予算ももうなく、発売できない... 」と、宮越氏とメインプログラマーの山楯氏に伝えた. しかしふたりは「やりましょう」と言った. 和田氏は必死に会社に交渉し、なんとか半年の期間と、ふたりの人件費を確保した. 山楯氏はプログラムをいちから作り直し、宮越氏は絵を描きシナリオを書き、和田氏はシナリオを手伝いながらテストプレイをし、入りきらない要素をカットしていく仕事を行った. 入れたかったものを切り捨てるのはつらかったが、このカットする作業のおかげで、ゲームの大事な部分が見えてきたという. そしてついに、完成を諦めかけていたゲームが完成した. 「このときほどうれしくて、すべてのことに感謝したことはありませんでした」と和田氏は当時を振り返る. 完成したソフトは口コミで少しずつ広がっていき、10万本を超えるヒットを記録. このとき、和田氏はシリーズ化には否定的だったが、会社から説得され、いろいろな人への恩返しのつもりで『 牧場物語GB 』を作った. これが大ヒットし、多くの反響が寄せられ、和田氏は「続編を作ったらどうなるんだろう」と思うようになり、以降、シリーズが続いていくことになった. ちなみに、『 牧場物語2 』を作っているとき、和田氏は開発チーム名を"トイボックス"と決め、会社の承認を得ずにアンオフィシャルサイトを立ち上げ、ファンとコミュニケーションを取った. とても楽しかったが、これは昔だからできたことで、いま同じことをやろうとする人がいたら止めるだろう、と和田氏は述べている. 『 牧場物語 』シリーズは今年で16年目. ここまでこれたのも、ファンの皆さん、シリーズに関わったすべての人たちのおかげであると、感謝の意を述べる和田氏. そして、「私はすでにマーべラスエンターテインメントを離れてます. これからは、はしもとよしふみ氏がシリーズに新しい息吹を吹き込んでくれるのを、ひとりのファンとして楽しみたいと思います」と語った. では、和田氏の今後の活動は? 和田氏は、新たなゲーム制作会社TOYBOXを立ち上げた. TOYBOXの理念は"We are gaming for Love, Peace, and Earth". これを実現するためのミッションが、クリエイティブとビジネスの両立なのだという. その活動の一環として、和田氏は『 レッド・シーズ・プロファイル 』(海外版タイトルは『 デッドリー プレモ二ション 』)のディレクターズカット版の準備を進めており、追加シナリオを書きはじめていると語った. オリジナル版は、海外ではプレイステーション3での発売を断念し、Xbox 360版のみ発売したが、このディレクターズカット版は、両機種で発売できるよう調整中であるとのこと(なお、日本国内で発売されるかは明らかにされなかった). うまくいけば、E3で何かしらの発表ができるとのことなので、楽しみにしていよう. スクウェア・エニックスが贈るオンラインマルチ対戦型ダブルガンアクション『ガンスリンガー ストラトス2』. 本日のニコ生で公開された次回バージョンアップから行われるイベント"解放戦争"とストーリーモードの追加エピソードに関する情報をお届けします. 追加ステージをかけた解放戦争がスタート! 解放戦争は、全参加プレイヤーが"フロンティアS"と"第十七極東帝都管理区"の2勢力に分かれて、全部で5つあるバトルステージを奪い合うゲーム内イベント. "全国対戦"または"店舗チームVS.全国対戦"モードの結果によって勢力が変動し、戦争期間が終わった時に、より多くのバトルステージを制圧していた勢力が勝利というルールです. 今回は勝敗によって次回のバージョンアップで追加されるバトルステージが決まります. そのバトルステージは、東京の表参道と兵庫の三宮! 表参道を追加して欲しいプレイヤーは"フロンティアS"、三宮を追加して欲しいプレイヤーは"第十七極東帝都管理区"に所属する必要があります. 東京"表参道"兵庫"三宮" それではここで、ニコ生で公開された2つのバトルステージの動画を改めて確認してみましょう. ●動画"『ガンスト2』追加ステージ・東京"表参道"対戦プレイ動画" ●動画"『ガンスト2』追加ステージ・兵庫"三宮"対戦プレイ動画" 表参道は広い十字路と四方に建物がある、やや開けた印象のバトルステージ. 三宮は中央に大きな高い建物があり、高所での戦いが予想されるバトルステージとなっているようです. 解放戦争は次回アップデート予定日である4月24日から5月6日までの約2週間で行われる予定ですので、追加して欲しいステージのために全国対戦へと繰り出しましょう! ストーリーモードに新たなエピソードを追加! 次回バージョンアップでは、ストーリーモードにメインストーリーの第3話とサブストーリーが追加されることも発表されました. ストーリーの話数は、ストーリーモード開始時に見られるデモが第1話. ストーリーポイントを最大まで貯めることで見られるデモが第2話となります. そして今回追加されるのは第3話と、"ある条件"を満たすことで見られるサブストーリー. ここでも、ニコ生で公開された動画を紹介します. ●動画"『ガンスト2』メインストーリー第3話共通パート紹介動画" ●動画"『ガンスト2』サブストーリー"鏡華編"紹介動画" 以上で、ニコ生で公開されたバージョンアップ前の最新情報を終わります. バージョンアップで環境が大きく変わる他、解放戦争の開始などの楽しみが判明したことで、あと2日がより待ち遠しくなりましたね.
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2016年05月14日

あやせや加奈子のアイドル姿が到着! 『俺

バンダイナムコゲームスは、9月26日発売予定のPS3用ソフト『俺の妹がこんなに可愛いわけがない. ハッピーエンド』の最新情報を公開した. 原画(illustrated by): 後藤 望(Nozomi Goto)仕上げ&フィニッシュ(painted& finished by): 末永康子(Yasuko Suenaga)監修(Supervised by): かんざきひろ(Kanzakihiro) 本作は、現在TVアニメ第2期が放送されている電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』の新作ゲーム. シリーズ第3弾となる今作は、原作者の伏見つかさ先生企画原案協力で贈る、"妹たち"からの"最後"のとんでも人生相談を楽しむことができる. 今回は、ヒロインたちのアイドル姿に加えて、フォトセッションモードやヒロインたちの育成についての情報をお届けしていく. 最後のページには、Yシャツを着た桐乃の姿がなんとも言えないダウンロードコンテンツの情報もあるので、最後までお見逃しなく! ヒロインたちのアイドル姿を公開! 本作のヒロインが桐乃、黒猫、あやせ、加奈子、麻奈実の5人であることは、前回の記事でお伝えしたとおり. 前回は桐乃のアイドル姿もお届けしたが、今回は黒猫たち4人のアイドル姿を公開する. 黒猫の衣装は、いつも着ているゴスロリ服のイメージを残しつつも、ちょっぴり大胆な露出の多い衣装となっている. レッドチェックが印象的な、制服っぽいデザインの衣装を身に着けた加奈子. ヘッドセットを身に着けたあやせ&麻奈実. どちらも夏にピッタリな、さわやかさを感じさせる衣装となっている. プールやビーチなど、彼女たちのいる場所も気になるところだ. →本作のキモとなるフォトセッションモードを紹介! (2ページ目へ). バンダイナムコゲームスは、PSP用ダウンロードソフト『スーパーロボット大戦Operation Extend』の第4章について、新たなDLCをPlayStation Storeにて本日9月12日より配信している. ※以下、メーカー様からの情報をもとに記事を掲載しております. 株式会社バンダイナムコゲームスは、PlayStation Store で好評配信中のPSP(PlayStation Portable)用ソフト「スーパーロボット大戦Operation Extend」の4章追加ミッションを配信しましたことをご報告いたします. 特報1 ●第4章追加ミッション配信情報! 『盗賊団の悲劇』(本日配信開始! ) 200円(税込) さらにシミュレーターミッション『ゾイド大部隊』同梱! ! 上位強化パーツ「オールレンジセンサー」、「メガジェネレーター」 ボーナス 資金+5000、EC+600 付 ※追加ミッションは、ミッションの進行状況によっては、すぐにプレイできない場合がございます. 特報2 ●スーパーロボット大戦Operation Extend発売記念 PlayStation Network連動 購入特典キャンペーン 【キャンペーン概要】 スーパーロボット大戦公式サイト会員様(登録無料)に対して「スーパーロボット大戦Operation Extend」の各章を購入されたを対象に、豪華プレゼントキャンペーンへの応募、必ずもらえる「スーパーロボット大戦Operation Extend」で使える激レアゲーム内アイテム8種類のプロダクトコード配信となっております. 【キャンペーン期間】2013年本日~12月18日 【キャンペーン特典】 「各章を購入ごとに必ずもらえるゲーム内アイテム8 種類」 1章: 防弾タンク 効果: EN+25 HP+500(重複装備不可) 2章: 特殊徹甲弾 効果: 武器攻撃+50(重複装備不可) 3章: エナジーチップ 効果: 武器消費EN-10%(重複装備不可) 4章: マルチリペア 効果: HP・EN+10%回復 気力・SP+10上昇重(複装備不可)回復系 1ミッション中、1回のみ使用可 5章: ケン太のポケコン 効果: クリティカル補正+10% 攻撃+30 命中+30(重複装備不可) 6章: ミストルーン 効果: EN+50%回復 SP+20 上昇(重複装備不可、回復系 1ミッション中1回のみ使用可) 7章: ピンクハロ 効果: 獲得資金+10% パーツ獲得率+10%回避+20 命中+20(重複装備不可) 8章: エリクサー 効果: HP+100%回復 気力+10 上昇 SP+10 上昇(重複装備不可、回復系 1ミッション中1回のみ使用可) 【詳細】応募やキャンペーンについての詳細は、特設サイトよりご確認ください. サッカーシューズ ※PC、スマートフォンで応募可能です. ※注意事項 ・ご応募いただくにはスーパーロボット大戦公式サイト プレミアムメンバーズクラブの無料会員登録が必要になります. ・キャンペーンで取得できるゲーム内アイテムのプロダクトロードコードは各章ごとにお1人につき1つとなります. ・プレゼントキャンペーンの当選者の発表は、発送をもって代えさせていただきます. 特報3 ●好評につき、第1章限定価格(500円)の期間延長が決定!! 9/18までを予定していた限定価格500円でのDL期間を、9/30まで延長する事が決定! 動画あり】『Journey』椎名、『Star まだ第1章をダウンロードしていない人は9/30までに第1章をダウンロードしよう.
posted by ChinenFumina at 09:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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